【名作】個人的に面白かったドラクエ勇者シリーズTOP5【Ⅰ~Ⅺ】【おススメ】

game

      ドラクエ始めたいが、ソフト選びに迷う方 

これからドラクエ始めたいけど、どれを買うか迷っている方、初心者で、何から始めればいいのか?簡単で、面白くて、名作なものは???

 ドラクエってどういうゲームなの?ドラクエって面白い?

 見所は?

 

任せてください。

 

ドラクエ歴15年目の私が、皆さんのご期待にお答えして、

おススメしていこうと思います。

 

 

 

ドラクエランキングTOP5

 

第5位 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 ドラクエ8RTA(バグ有) チャート | ドラクエ8・ドラクエモンスターズ日記

 

 まず、第5位にあたるのはこれ!!

 

このゲームの見所は、錬金システム(武器や防具を作るシステム)やモンスターを仲間にして、冒険できるということです。

 

また、レベルアップすれば、武器のスキルを上げられたり、キャラクターによって装備できる武器が違く手、それぞれに職種(個性)があったりと、バリエーションが豊富です!

 

後は、ゼシカが圧倒的に可愛い♡

難易度 ★★★☆☆
面白さ ★★★☆☆

 

 

第4位 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラクエ4パーティメンバー年齢や最強装備まとめ【ドラゴンクエスト】

 

 第4位は”ドラクエ4”です!

4位だから”4”にしたのではありませんよ(;^ω^)

 

見所は、仲間が多いところと、個々の仲間のストーリーがそれぞれ楽しめるということ

 

今までのドラクエシリーズでは、勇者主人公を中心に操作するのが主流ですが、ドラクエ4は少し違って、ストーリーの中で章によって、主人公が変わっていきます。

 

そして、それらの登場した主人公たちが皆勇者の元に集まって冒険をする物語です。

  

難易度 ★★★☆☆
面白さ ★★★☆☆

 

 

 

 

第3位 ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 ドラゴンクエストIX(DQ9・ドラクエ9)のネタバレ解説・考察まとめ | RENOTE [リノート]

 第3位は、”ドラクエⅨ”です!

 

 ドラクエⅨは、ドラクエファンやマニアの中では、悪評ですが、個人的に第3位に入るぐらい面白かったです。

 

 

ドラクエが発売した当初は、DSが発売したばかりで、タッチ操作や、キャラクターを自分で好きなように作成できる新機能が付き、ドラクエ勇者シリーズの中でも最高の売り上げをたたき出しました。

 

 

魅力は、装備で見た目が変わったり、キャラクターも、自分の好きなように作成できるところです。

 

中には、今までのドラクエ主人公や仲間に寄せた姿に作成するハイクオリティーのプレイヤーもいます。

難易度 ★★☆☆☆
面白さ ★★★☆☆

 

第2位  ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 ドラクエ史上絶大な人気を誇るドラゴンクエスト5天空の花嫁

 

 第2位は”ドラクエⅣ”です!

ドラクエⅣは、ストーリー性が非常に優れています。ファンの中でも大人気のゲームです。

 

私も、すごく感銘を受けました。

 

見所は、結婚相手を選べるということ。

結婚相手によって、ストーリーが少し変わります。

結婚相手は、ビアンカ、フローラ、デボラの3人で、全クリしても結婚相手を変えて違うストーリーを楽しめることですね。

難易度 ★★☆☆☆
面白さ ★★★★☆

 

第1位  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ファンキット | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式サイト | SQUARE ENIX

 

いよいよ第1位の発表です!

第1位は、”ドラクエⅪ”です!!

 

ドラクエ勇者シリーズの中でも一番新しいゲームで、最近はswitch版も出て、キャラの音声も付きましたね♪

 

ドラクエⅪは、「ドラクエⅤ 天空の花嫁」を上回るドラクエの最高傑作といっても過言ではないくらい、ストーリーが素晴らしいです。

 

ドラクエの中だけでなく、僕が今までやってきたゲームの中でも、5本指に入るほど。。

 

実は、ストーリーだけでなく、グラフィックに関しても、No1です!

 

絶対にやったほうが良いです!!

 

見所は、全てです!

じっくりグラフィックを楽しみながら、ストーリーも進めていくことをお勧めします!

 

 

 

ベロニカ溜まらん

難易度 ★☆☆☆☆
面白さ ★★★★★

 

 

 

最後まで見て下さり、ありがとうございました^^

 

ranking{border-bottom: 3px solid #000; } contents{background-color:blue}